デッキは実験中のCT石鍛冶
4 石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic
3 ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique
4 渦まく知識/Brainstorm
4 師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top
4 剣を鍬に/Swords to Plowshares
3 相殺/Counterbalance
3 精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor
3 Force of Will
2 思案/Ponder
2 安らかなる眠り/Rest in Peace
2 至高の評決/Supreme Verdict
2 天使への願い/Entreat the Angels
1 殴打頭蓋/Batterskull
1 梅澤の十手/Umezawa’s Jitte
22Lands
4 霧深い雨林/Misty Rainforest
4 溢れかえる岸辺/Flooded Strand
3 Tundra
3 Volcanic Island
2 乾燥台地/Arid Mesa
1 Karakas
1 ムーアランドの憑依地/Moorland Haunt
2 島/Island (しま)
2 平地/Plains
SB
3 渋面の溶岩使い/Grim Lavamancer
3 エーテル宣誓会の法学者/Ethersworn Canonist
2 紅蓮破/Pyroblast
2 水流破/Hydroblast
2 摩耗+損耗/Wear+Tear
1 遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant
1 至高の評決/Supreme Verdict
1 安らかなる眠り/Rest in Peace
RIPをメイン採用にしてみた
1R@バント呪禁
Atsさん以外に使う人がいるとは…
○☓○
1G:2ターン目の石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mysticが除去されず勝ち
2G:とってもでかい不可視の忍び寄り/Invisible Stalkerが誕生してしまい、ラスも引けず負け
3G:相手がダブマリで勝ち
2R@じょんぴデスブレード
☓☓
1G:Hymn to Tourach×2で心が折れそうになったけどCTが成立したため頑張って続けるが相手のトップが強いわ、こっちのトップは弱いわで負け
2G:またもHymn to Tourach×2で心が折れかけるがペスと天使で頑張れそう…あ、爆薬ですかスイマセン
3R@カナスレ
○☓○
1G:うっかりCT決まって、RIP(お試しメイン枠)も引けたので勝ち
2G:独楽スタートのくせに土地が見えず、稲妻×4打たれて轟沈
3G:評決で1-3交換して勝ち
4R@ダークマーベリックタッチ罰する火/Punishing Fire?
○☓○
1G:綺麗に捌いて、天使ファッサー
2G:レリカリーデカすぎて負け
3G:ダブマリの相手と互角の戦いを演じた末、天使ファッサーで勝つとかこのデッキって…
5R@バント
○☓-
1G:2ターン目に石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mysticがでて殴打頭蓋/Batterskull持ってきてひたすら殴ってたけど遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errantが着地して雲行きが怪しくなる。ペス奥義→ジェイスで死にたくなるも、なんとかCT完成させてジェイスの奥義にスタックヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique→相手ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique→天使チラから5匹ファッさ~で勝ち
2G:相手2ターン目トラフト俺は死ぬ。3分くらい
3G:捌いてジェイス降臨、でも時間切れで終了
3-1-1で4位くらい
お試しのメインRIPの刺さり具合は
バント:☓
デスブレード:△(DrS、瞬唱の魔道士/Snapcaster Mageのため)
カナスレ:○(いわずもがな)
マベ:○(DrS、レリカリーや罰する火/Punishing Fire)
バント:☓
予定通り大体刺さるんだけど、中盤から終盤にかけてトップデッキすると若干コレジャナイ感もあるんだよね。やはりコンボ決めない限りはサイドが妥当か…
常に2-1ペースの安定デッキだが果たしてこれでいいのかという気にもなる。
4 石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic
3 ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique
4 渦まく知識/Brainstorm
4 師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top
4 剣を鍬に/Swords to Plowshares
3 相殺/Counterbalance
3 精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor
3 Force of Will
2 思案/Ponder
2 安らかなる眠り/Rest in Peace
2 至高の評決/Supreme Verdict
2 天使への願い/Entreat the Angels
1 殴打頭蓋/Batterskull
1 梅澤の十手/Umezawa’s Jitte
22Lands
4 霧深い雨林/Misty Rainforest
4 溢れかえる岸辺/Flooded Strand
3 Tundra
3 Volcanic Island
2 乾燥台地/Arid Mesa
1 Karakas
1 ムーアランドの憑依地/Moorland Haunt
2 島/Island (しま)
2 平地/Plains
SB
3 渋面の溶岩使い/Grim Lavamancer
3 エーテル宣誓会の法学者/Ethersworn Canonist
2 紅蓮破/Pyroblast
2 水流破/Hydroblast
2 摩耗+損耗/Wear+Tear
1 遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant
1 至高の評決/Supreme Verdict
1 安らかなる眠り/Rest in Peace
RIPをメイン採用にしてみた
1R@バント呪禁
Atsさん以外に使う人がいるとは…
○☓○
1G:2ターン目の石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mysticが除去されず勝ち
2G:とってもでかい不可視の忍び寄り/Invisible Stalkerが誕生してしまい、ラスも引けず負け
3G:相手がダブマリで勝ち
2R@じょんぴデスブレード
☓☓
1G:Hymn to Tourach×2で心が折れそうになったけどCTが成立したため頑張って続けるが相手のトップが強いわ、こっちのトップは弱いわで負け
2G:またもHymn to Tourach×2で心が折れかけるがペスと天使で頑張れそう…あ、爆薬ですかスイマセン
3R@カナスレ
○☓○
1G:うっかりCT決まって、RIP(お試しメイン枠)も引けたので勝ち
2G:独楽スタートのくせに土地が見えず、稲妻×4打たれて轟沈
3G:評決で1-3交換して勝ち
4R@ダークマーベリックタッチ罰する火/Punishing Fire?
○☓○
1G:綺麗に捌いて、天使ファッサー
2G:レリカリーデカすぎて負け
3G:ダブマリの相手と互角の戦いを演じた末、天使ファッサーで勝つとかこのデッキって…
5R@バント
○☓-
1G:2ターン目に石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mysticがでて殴打頭蓋/Batterskull持ってきてひたすら殴ってたけど遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errantが着地して雲行きが怪しくなる。ペス奥義→ジェイスで死にたくなるも、なんとかCT完成させてジェイスの奥義にスタックヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique→相手ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique→天使チラから5匹ファッさ~で勝ち
2G:相手2ターン目トラフト俺は死ぬ。3分くらい
3G:捌いてジェイス降臨、でも時間切れで終了
3-1-1で4位くらい
お試しのメインRIPの刺さり具合は
バント:☓
デスブレード:△(DrS、瞬唱の魔道士/Snapcaster Mageのため)
カナスレ:○(いわずもがな)
マベ:○(DrS、レリカリーや罰する火/Punishing Fire)
バント:☓
予定通り大体刺さるんだけど、中盤から終盤にかけてトップデッキすると若干コレジャナイ感もあるんだよね。やはりコンボ決めない限りはサイドが妥当か…
常に2-1ペースの安定デッキだが果たしてこれでいいのかという気にもなる。
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